
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バリ島旅行記

2009.08.23(13:22)
RIMG0103_convert_20090823131847.jpg

夏休みのメインイベントは久々に主人との海外旅行に行ってきました!
神々の島バリ島で心も体も癒されました・・・・

もちろん、ケチャやガムランなどのバリ島の音楽文化も堪能してきましたよ☆
これからの観賞教材のネタとして使いたいですね♪
とりあえず旅行で楽しんだ音楽文化についてのハイライトです☆

旅行初日はレストランのレストランでガムランのショーを堪能・・・

RIMG0035_convert_20090823133248.jpg

美味しいバリ料理をとビンタンビールを飲みながら、ラーマヤナの劇とガムランの音楽に大興奮!!


次の日は夕日のウルワトゥ寺院でケチャを観賞

RIMG0094_convert_20090823133516.jpg

日が沈んでくる会場で、ケチャショーが始まるのを待ちます。
会場は観光客でいっぱいに・・・・・

わくわく気分の私とは対照的に小心者の主人は人が集まるとテロを警戒
ちゃっかり非難経路を確認

インドネシアはテロが多いため、ホテルや人が集まるところはとても警備が厳しかったです。
普通にマシンガンをもった軍人さんがそのへんに立っています。

RIMG0099_convert_20090823133626.jpg

いよいよケチャが始まり、ケチャのリズムに会場が弾き込まれます
ケチャメンバーは年齢層が幅広く、さまざまな年代の人が演奏していましたよ

RIMG0107_convert_20090823135436.jpg

だんだんと日が沈むにつれて、ショーは盛り上がっていきます
やっぱり生で見るケチャは迫力があります

ショーの後は帰りの車でガイドさんとドライバーさんで二人ケチャをやってくれました(笑)
私と主人も軽くコラボで和やかに談笑です

最後は浜辺のレストランでまたまたビンタンビール
二日目の夜も大満足でした!





<<バリ島旅行記 | ホームへ | ICT研修>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/93-3e4daf72
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

