スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Make IT 21 ビジネスアカデミー

2009.03.29(15:50)
今日は久々オフの日曜です♪
お天気も良いので掃除も洗濯もはかどりました!

3月も終わりということで、雑務を片付けたり、インプットしたことを整理したりしてました~

そこで3月19日に行ってきたビジネスセミナーのメモがでてきたので、改めて復習していました。

「ピンチをチャンスへ~逆境に勝つ超仕事術」

最近すっかりカツマーになってしまった私は、勝間さんのセミナーをチェックして積極的に参加しようと思っています☆

前回は投資セミナーに参加したのですが、今回は応募倍率をクリアしてビジネスセミナーへ!!
しかも司会はイケメンコンサルタントのショーンKさんでした!!
私は普段家でテレビを見ないので、J-WAVEを流しっぱなしにしていることが多いのです。
「Make it 21」もたまに聴いています☆

J-WAVEの美声ナビゲーターといえば、クリス・ぺプラーさんかショーンKさんですよね~

セミナーでは勉強になることがたくさんあり、またアカデミーヒルズに入れたことと、生勝間さんに興奮気味でした!
「自分のポータブルスキルを伸ばすためには、アウトプットから始めれば良い」
とのこと。
教師にとっては生徒にどれだけアウトプットしていくか、というところが最も重要になるのだと思いますが、学校の中のことだけにとらわれずに幅広いアウトプットを現在模索中です。
今の自分を振り返ると無駄なエネルギーを浪費している感じもしないでもないので、春休み中に仕切りなおしたいなんて考えています。

また2部の懇親会では、六本木ヒルズの49Fにあるライブラリーカフェで東京タワーと東京の夜景を一望しながら(そしてスパークリングワインも飲み放題☆)異業種の方とも交流できました。

最後にはショーンさんのハッピーバースデーまでお祝いできて、最高の金曜日でした!
普段は夜までお仕事なので、ハナキン(古い?)を満喫できることがあまりないので・・・・

また機会を見つけていろいろなセミナーに参加したいですね♪

スポンサーサイト

<<今年度の目標 | ホームへ | 最後の授業>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/73-d1f2f54f
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

