スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プレゼンが世界を変える ~TED 人の心を動かす技~

2013.02.18(22:31)
教育テレビで
プレゼンが世界を変える ~TED 人の心を動かす技~
という番組をたまたま見ました

TEDとは様々な分野で活躍するスペシャリストが無償で行っているプレゼンテーションです
TEDのプレゼンターは、目に見えないアイデアや概念、体験などを、聞き手の心にありありと浮かぶように伝えます。人に伝わるプレゼン、そして人の心を動かすプレゼンはどのように生まれるのか?

ネットでその模様が配信されるようになりますます知られるようになったそうです
ビル・ゲイツやクリントン元大統領などもプレゼンターとして参加しています

番組で取り上げられていたのが義足のランナーであり、女優、モデルとしても活躍しているエイミー・マリンズ



前向きで、困難に負けずに未来を切り拓いていこうとする姿勢に心を打たれました

そしてプレゼンには「思いを伝える」ための研ぎ澄まされたスキルがありました


毎回の授業がそんなプレゼンテーションでありたいと思います
スポンサーサイト

<<田舎へもどり、はじめての担任! | ホームへ | トヨタの片づけ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/187-0ecb68b3
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

