スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

産後の歌 リハビリ

2011.01.12(00:06)
地元の若手先生仲間(発足当時)で発表会を隔年で行っているのですが・・・・
今月末にその演奏会があるので練習の日々です

産後間もなかったので練習時間もとれないし、楽器である体もまだ戻りきっていなかったので今回は断念しようかな
と悩んでいたのですが

良い状態で歌えなかったとしても、歌い続けることで今の自分の課題を見つけることができるんじゃないか
それに子どもにできるだけ素敵なうたを聴かせてあげたい
との思いで今回もがんばって歌おう!と決心しました

育児との両立にも自信がなかったので旦那さんにも相談したら
「忙しいくらいのほうが、育児にもハリがでるんじゃないの?やってみたら~」
と言ってくれました

その言葉に甘えて正月から演奏会までは実家の青森で歌の特訓中です
さすがにレッスン通ったりする余裕は今回はないのですけど


こんな感じでグランドピアノにべビを乗っけて練習してます
ずっと聴いてくれます(笑)

ちなみに歌う曲はジブリの曲と
ムゼッタのアリアです

変なプログラム・・・自分でも後悔してます

思った以上に声がのりません
思えば妊娠期間~産後にかけてまともに歌えなかったのですよね
きっとこんなに歌っていない期間って今までにないと思います

学生時代はレッスン、合唱に明け暮れ
音楽の先生は一応歌うのも仕事のうちです

それが1年近く歌声をだしていなかったのですから衰えるのは当然ですよね

でも今回のこの機会でしっかり自分の歌と向き合えたらいいなと思ってます
スポンサーサイト

<<コンサート無事終了 | ホームへ | スーパーオペラレッスン バーバラ・ボニーに学ぶ歌の心>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/146-9b2b8db7
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

