スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インターネットラジオ 

2010.05.31(12:21)
実家でまったりと過ごしています・・・
東京は楽しいけど、やっぱり田舎生活っていいな~としみじみ感じる今日この頃です

さて実家には父、母、妹×2、チワワのまめちゃんがいてかなりにぎやかです(父以外全員B型・・・)
しかも皆テレビっこ
リビングはかなりの騒々しさです

私は普段テレビをほとんどみないし、家では一人でいることが多いのでいつもはラジオやCDを聴いて過ごしているのですが実家にはオーディオ機器がないんですよね

一応お気に入りのCDはi podに入れて持ってきたのだけど、スピーカーないし
イヤホンでずっと聴くのも疲れるし

そこで最近のお気に入りなのが、インターネットラジオ♪
リビングに置いてあるデスクトップパソコンはそこそこ良いスピーカーが内蔵されているので、平日で皆がいないときは流しっぱなしにしてます

流しているチャンネルは
クラシック専門チャンネル OTTAVA
イージーリスニングで聴けるかんじのクラシックが流れていて、心地よい感じです
なつかしい曲とか、おもしろい曲を発見できます

あとは気分によってJ-waveのインターネットラジオなんかも流してます

ゆったり気分で家部屋のかたづけとお勉強三昧の日々・・・
本当にこんな生活はいつぶりかな?

貴重な時間を満喫したいと思います
スポンサーサイト

<<胎教に!古代ローマ帝国の遺産を見る  | ホームへ | 昔通っていた楽器屋さん>>

コメント
☆バリ島さん
さっそくチェックしてみます☆
最近は午前はリビングでまったりしていることが多いのでottavaを流しっぱなしにしています♪
【2010/06/04 23:43】 | AI #- | [edit]
私のお勧めは、平日夜7時からのcon brioと土日10時からのamorosoです。

con brioはリクエスト曲を何回か掛けてもらいましたよ。
【2010/05/31 14:22】 | バリ島 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/130-e4c66b68
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

