スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涙ほろりの産休入り

2010.05.19(19:11)
妊娠9カ月に入りついに産休入りの日を迎えました・・・

振り返るとワーキング妊婦生活は決して楽なものではありませんでしたが、職場のみんなが支えてくれたことや気を使ってくれた生徒のことが思いだされて、あいさつのときに思わずほろりときてしまいました

復帰は来年度の予定なので、4年生は卒業しているし、異動してしまう先生もいるんだな~と思うととてもさみしいです

昨日は最後の合唱部だったのですが、部活の終りに生徒からサプライズのプレゼントがありました
100519_110157.jpg

かわいいメッセージカードに寄せ書きが書いてありました!
生徒の手作りのケーキももらいました
こんな気のきいたことをしてくれる生徒たちと思わなかったのでとってもうれしかったです

引き継ぎの準備やら、片付けやらで帰宅は深夜になってしまったのですが、家に着くと
「おつかれさま!」
と旦那さんがブーケと私の大好きなモエシャンを用意していてくれました☆
100519_110126.jpg
これにも感動!

妊婦だからシャンパンは飲めないのだけど、産休明けのお祝いにとっておこうと思います

すごい疲れていたはずなんだけど、寝る前に今日のできごとやこれからのことなどを旦那さんと話ながら、なかなか興奮して寝付けない夜でした

さてこれからは出産準備だ~

スポンサーサイト

<<昔通っていた楽器屋さん | ホームへ | 子どもには「心の豊かさ」教育>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/128-565364ab
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

