スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パソコンが配布

2010.01.21(00:23)
新年初の投稿・・・・
今年もよろしくお願いします☆

さて、職場では職員一人1台ノートパソコンが支給されました!
パチパチパチ

さて私としては切望していたパソコンの支給ですが、学校のパソコンということでいろいろ制約が多いようです。

例えばノートパソコンなのに、職員室の机上から動かしちゃだめ。
まあセキュリティ上そうしないといけないとは思うのですが、音楽室まで持っていけないのです

音楽室にはパソコンがないので、結局私物のパソコンを使わなくてはいけないみたい

やっと持って帰られると思ったのにな~My VAIO
まあ家にも3台もパソコンがあるからいいのだけど、学校で使っているVAIOは液晶がきれいなのでDVDを鑑賞したりできるかな~なんて思っていたのですよね

あとはまだ今まで使っていたフリーメールが使えないこと
アドレス帳とか全部移しかえないとな~

と思っていたら、データの移し替えにも専用のUSBがないといけないらしいです
しかもそれはまだ配布されていない・・・

職員室のIT環境が整うのにはまだ時間がかかりそうですね
スポンサーサイト

<<ワーグナーの歌曲 | ホームへ | もうすぐクリスマス>>

コメント
お久しぶりです!
今までは共用のパソコンが何台かあって、でも使いづらいので私物パソコンで仕事してました~

ほんと公立高校って遅れてるな~って思います。

【2010/01/27 23:22】 | AI #- | [edit]
お久しぶりです。
今まで一人一台なかったのですか?
一般企業だとパソコンとメールがないと仕事にならないです。

もちろん、会議にもノートパソコンを持って行って発表したりするのに。

でも、社外持ち出しとかは許可制で厳しいです。
【2010/01/23 14:08】 | バリ島 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/107-9f95f04e
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

