スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

祝☆文化祭終了!!

2009.11.03(17:34)
文化祭がやっと終わりました~!!
文化祭責任者としては他の先生方にご迷惑をかけることが多く、反省点がたくさんありますがとりあえず無事に終わってよかったです!

例えば風船の飾りを作ろうと思ったのに、間に合わずにただ風船を積み上げただけで終わってしまったり・・・・まあ、それはそれである意味アーティスティック?な雰囲気になりましたけどね(笑)↓

abc 008

今回の文化祭の収穫は

☆はじめて前夜祭を行うことができた
☆合唱同好会がいい感じで発表できた
☆ギターアンサンブルもまあまあうまくできた

そんなところでしょうか?

合唱同好会は夏休み前くらいから練習していましたが、全員そろって練習したのは直前だけ
いったいどうなるのか心配だったけど、皆楽しそうに歌うことができて良かった!

前夜祭の発表では初めてのステージで皆固まってしまい、またテンポもメチャクチャはしってしまいました。
私はそれはそれで良い経験になったと思っていたのですが・・・

生徒の方からもっと良い演奏をしたい!という思いが湧きあがったのか、初めて自主練習なるものをやっていました。

しかもテンポが走るのを防ぐために、体を音楽に合わせてスウィングする歌い方生徒の方から提案してきました! 

試してみると・・・・

すごいいい感じ!!
音楽に合わせて体を揺らしているので急がないし、生徒の表情も朗らかです

文化祭の当日は前夜祭よりも小さい会場での発表だったので、観客の手拍子に合わせて楽しく歌うことができました♪ 

音楽的には音もきっちりはまってないし完成度が高いとはいえませんでしたが、良いスタートをきることができたと思います。
これからまた少しずつ積み上げていきたいと思います。

ギターアンサンブルの方は

まあまあ・・・
のできでしたが(苦笑)

皆でお揃いでかぶった、フェルトハットが好評でした


そんなわけで打ち上げで盛り上がりすぎて、すっかり二日酔い・・・・
代休合わせて3連休は家でゆっくり充電したいと思います~

スポンサーサイト

<<刺激がいっぱい!研究大会 | ホームへ | 卒業生の訪問>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/104-0a9fdaa6
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

