スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

卒業生の訪問

2009.10.28(01:35)
先生をしていてうれしい出来事の一つ・・・
それは卒業していった教え子たちが、卒業後も元気な顔を見せに学校にやってきてくれることです

文化祭ではピアノの上手な卒業生が毎週練習につきあって、学校にきてくれます
在学中とかわらずに一緒に音楽できるのはなんかうれしいですよね

そして、昨日授業が終わって職員室に戻ると・・・・
郵便局に就職した卒業生が!

いきなり
「で先生は何枚年賀状必要なの?」
先生に営業できるようになるなんて、ちょっと感慨深いですね(ちょっと違う?)
もちろん今年の年賀状はその子に注文しました(笑)

ちなみに職員室にいた先生皆から注文をとっていました。

先生ってちょとしたことがすごく嬉しいお仕事ですね☆
スポンサーサイト

<<祝☆文化祭終了!! | ホームへ | 今年も挑戦!!ギターアンサンブル>>

コメント
本当に立派になった彼らに会うのは嬉しいです!

職員室だけでかなりの注文をとっていましたよ(笑)

ドラマは全く見る余裕がないのですが、学校ものや教師もののドラマってけっこう多いですよね
【2009/11/03 17:48】 | AI #- | [edit]
生徒だった子供たちが、立派に社会人となってくれていると嬉しいですよね。

それにしても、年賀状の営業に来るとはさすが賢いですね。

最近、テレビドラマで目の病気になって教壇に復活した先生の番組を見ています。
【2009/10/30 23:33】 | バリ島 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://semprecanto.blog118.fc2.com/tb.php/103-5e598cc6
| ホームへ |
プロフィール

AI

Author:AI
絶妙なライフワークバランスを目標に日々奮闘中です!

公立高校教諭(教科は音楽です)として勤め
気がついたら中堅になってました

私が音楽の授業で使っている教材や、学校での悩み、ちょっとサボリ気味な主婦ライフなどを綴っております。

2010年7月22日についにママになりました!
育児ブログはこちらですのでのぞいてみてください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム

